ローンの審査を検討中

ローンの審査を検討中

夏は物入りなこともあって、ちょっとローンを検討中です。

三菱系のバンクイックが気になっていますが、実際のところどうなんでしょうね。

年収がそんなに高くないのですが、審査はどの程度の厳しさなんでしょう。

車とか不動産とかあると全然違うかもしれませんが、私の場合は裸一貫同然なので、そこら辺がちょっと心配です。

ただ、ほかのところでブラックになっているわけではないので、仮に私が審査で落とされたとしたら一体どんな人が借りられるの?っていう話にもなってくると思います。

悩んでないでまずは相談っていう感じでしょうか。

こちら



年収は低いながらも一応は正社員なわけで、定職もあるので、バンクイックさんお願いします!という気持ちです。

私の知り合いはアルバイトで生計立てていますが、やっぱり信販系は厳しいみたいで、のきなみ審査落ちしていました。銀行系はもっと厳しいと思うので受けていないといっていましたが、今はどこも厳しいですね。

一体どこにお金が集まっているんでしょうね。

とりあえず今度の休みにでも匿名審査を受けてこようかなと思っています。申し込みして審査落ちしたら、やっぱりその情報が流れちゃいますよね。

こちら

それはちょっと避けたいので匿名にして様子見たいです。

審査は甘い?

アコム何時までの中でプロミスはとても審査が甘い会社という印象があります。

なぜかというと以前、私がフリーターだったとき、まともなバイトもしていなかったにも関わらず簡単に審査が通ったからです。

通常、アコム何時までは他社の借り入れ総額や、現在の収入および勤続年数など、総合的に判断し返済能力がきちんとあるかどうかを審査します。

さらにアコム何時までは信用情報機関に加盟しているため、過去の返済状況などを知ることもできます。

こちら



当然、収入に比べ借り入れ総額があまりにも大き過ぎる場合や、勤続年数が極端に短すぎると評価は低くなります。

それどころか、過去に返済が延滞していたりしている場合、貸したお金が返ってこない可能性すらあります。

そのため、いくらお金を貸すことがビジネスだとしても、通常であれば信用の低い人間に対しては貸し渋る会社がほとんどです。

しかし、プロミスは当時バイトを始めたばかりで、尚かつ他社の借り入れ総額も多くあり、しかも過去返済が延滞してばかりいた私を審査に通してくれたのです。

もちろん、当時の私はお金に困っていましたから、本当に助かりました。

こちら

それどころか、そんな状態の私に融資をしてくれたことに対し感謝すらしました。

特に審査が甘いからといってプロミスが他社よりも劣っているということはありません。金利も決して他社よりも高めに設定されているということもありませんでした。

カードの機能としてもさして変わりはなく、かえってカードの見た目に関して言えば他社よりもかっこよかったくらいです。

現時点での審査状況が甘いかどうかはわかりませんが、もし他社で借り入れを申し込み、審査が通らなかった方がいれば、ぜひ一度プロミスで審査を受けてみられるのがいいと思います。


こちら こちら


  次のページへ>>